見出し画像

お金のステージをシフトしたい方へ〜未公開原稿プレゼント!〜

【初めての書籍・7/2全国の書店で発売】
【その前に、明日からクラファン!】


市役所の公務員になったばかりの頃、
私は、自分のことが嫌いで、非常に憎んでいた。

「なんで、私なんかが生まれてきてしまったんだろう?」と。

その当時の私が解を求めたのは、「本」でした。


給料は、本代とゴルフの打ちっぱなしに消えていて、
ベットの脇には、常に5〜6冊の本が山積み。

「今日は何を読もうかな」

その日の気分で本を手に取り、
眠りに落ちるその瞬間まで読んでいました。

出不精の私が唯一好きで足を運んだのは、
市内で一番大きな「戸田書店」。

だから、今でも本屋の匂いが好き。


そうこうしている内に、気づけば自分のことを
「捨てたもんじゃない」と思えるようになっていて、

周りの人のあたたかさに気づき、
私の世界は、優しさと希望で満ち溢れていた。


私自身が勇気と希望を本からもらったように、
「いつか私も、誰かの勇気と希望になるような本を書きたい」
という夢が芽生ました。

私のはじめての、そして唯一の夢が、「本を出す」ということだった。

でも、当時の私は、ただの地方公務員。
本を出すなんて、夢のまた夢の、夢物語でした。


それから30年近く経った今度の7月2日、
青春出版社さんより、本を出させていただくことになりました。

本のタイトルは、
『わたしは「私」を諦めないことにした』

グレー パステルピンク 結婚記念日 Instagramの投稿 (7)


自分では自覚がなかったけれど、
クライアントさん達に、よく言っていたらしいです。笑

「私を諦めない」「あなたを諦めないでほしい」と。


そして、昨日、この本の「おわりに」を書いていて気づいた。

最終章に書いてあるではないか!
「私は、私を諦めなかった」と!笑

この言葉を拾ってくださり、タイトルにしてくれた編集さんには、
本当に本当に感謝しています。

そして、とっても素敵な表紙にしていただき、本当に本当に感激しました😢

7月2日、全国の書店やamazonにて発売されます♡

そして、明日(6/15)朝6時〜は、クラウドファンディングをOPENします!

今夜20時に、Facebookグループと、clubhouseで、
先行Liveをしたいと思っています^^

画像2

そして、読者プレゼントとして用意した「お金の章」の未公開原稿

こちらを、いつも私の投稿をご覧くださっている皆さまへ、
書籍発売に先駆けてプレゼントさせていただいています!

すでに150名以上の方が受け取ってくださっていますが、
まだの方はぜひどうぞ!
☟☟☟

スクリーンショット 2021-06-14 7.20.33


サポートは不要です!どうぞ、本当に必要としている方をサポートしてあげてください✨あなたから幸せの循環を起こしていただけたら、私はそれだけで嬉しいです💕