【ネタバレあり感想】王様戦隊キングオージャー第23話「シュゴッダムの動く城」

はじめに

 今年も高校野球で関西地方だけニチアサが放送されないという状態に突入したので、ブログでネタバレ感想を書きたいと思います。

ネタバレ隠しという名の近況

 ちなみに私はというと

7/30:ワンフェス道中のためひろプリしかリアタイ視聴できず
8/06:朝10時から研修受講のため同じくひろプリしかリアタイ視聴できず
8/13:朝10時から夏コミ待機のためニチアサリアタイ視聴できないかも

・・・と、3週連続でニチアサがリアタイ視聴できない状況にあります。こういうときTTFCは昼休みとか帰りがけとかにニチアサ視聴できてほんとありがたいです。
 とはいえTTFCは月額980円ということで、仮面ライダー図鑑の重箱の隅を突いている面子とかは別としても、誰にでもオススメできるかと言われると少し抵抗あるので、やはり高校野球で関西地方休止の週にはYoutube配信していただきたさあります。それかBSで見逃し配信やるとか。
 そもそもニチアサや高校野球を地上波でやる必要あるのかどうかという問題が浮上してきますが、それはまた次回にでも書きたいと思います。

ネタバレあり感想

 さて今回はシュゴッダム城を動かすためにシュゴッダム民が歯車を集めてンコソパ民が治すという話ですが…
 ラクレスが一時退場しているためかヤンマ総長の株が再び上昇
ってところが面白いと思います。ブーブークッション事件で株が底をついたところで、ラクレスを立てる必要がなくなり前回からまたどんどん株を上げていて、これぞヤンマ総長って思いました。特にギラに対して民の悲鳴を受け止めつつひたすら任務を遂行するという王様としての厳しさを説くシーンが圧巻でした。
 あと同じく株が下がっていたジェラミーも次第に株を取り戻していったのも興味深いですし、前々回からギラの側近になったドゥーガさんもほんと頼りになるなあと思います。
 それと今までコガネに付き添っていたブーンに初めてスポットライトが当たったのも面白いと思いました。
 こうしてシュゴッダム民とンコソパ民の魂が集まってできたキングコーカサスカブト、そりゃ強いわって思いました。重厚感あふれるロボ戦もよかったです。

終わりに

 そんなわけで今週はキングオージャーだけ関西地方で放送されなかったのでここでネタバレあり感想を書きました。
 来週はキングオージャーだけでなくひろプリもギーツも同じくネタバレあり感想を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?