見出し画像

「Blieve Again」

今日の選曲は、浅香唯さんの「Believe Again」です。

YouTubeを引用させていただきます↓

中学生の時、浅香唯さんを推していました。あまり覚えていないけれどテレビでやっていた「スケバン刑事」とかがきっかけだったのでしょうか?どちらかというとドラマより歌う曲が好きだった気がするのですが、時が経ちすぎて思い出せません。

当時、音源は簡単に手に入れられなかったので、ラジオのトップテン番組やテレビの歌番組をカセットテープに録音して聴いていました。あんなに好きだったのにCDやレコードは持ってないです。

歌詞の中に『青春』とか『大人になる度』とか出てきますけれど、50過ぎになったおじさんにも十分に通用し、響いてくる歌詞です。

そして今なぜこの曲を思い出して、YouTubeを検索したのか謎です。特にきっかけとなることや想いは無いのですが…。

深く考えるのはやめよう!