見出し画像

買ってよかったもの、イマイチだったもの

先代のネロがいた時に購入した、コレ

画像1

派手な色合いのチェーンでぶら下がる、ブランコ的な乗り物。つついて遊べるカラフルな飾りがてっぺんに付いてる。草のような素材で編み込まれてて、万が一鳥さんが飲み込んでも大丈夫なんだそう。

たー&あんこを迎える際、ケージのそばに最初から置いて慣れさせました。数日してからケージの中にぶら下げたけど、最初はかすりもしませんでした。根気よく続けてたら、ある日シナモンたーちゃんが乗っかって、それを見て安全を確信したのかあんこも間もなく遊び始めてくれました。

ホヨヨ2個とブランコがある所にさらに下げるとさすがにケージが手狭になるので、昼間だけ使ってます。

反対に、買って失敗だったのはこちらのフォージングトイ↓

画像2

穴の空いた筒…この中に餌を入れて、突っついて筒がコロコロ転がると中から餌が出てきて食べられる仕組み。

あんこは筒が転がるのが怖いみたいで、全く近寄りませんでした。まるで意思のある動物みたいに思えたのかも。 

ばいばいぶん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?