爪切り

自分で爪切りしてみました

先代ネロを飼ってるときに購入したKEIBAのニッパー

画像1

今日は久々にこの出番でした…たー&あんこがうちに来てから、初めて自分で爪切りしました。

左手で保定して、さらに夫が足をホールドして爪先がブレないよう協力をしてくれたおかげで、無事に切ることができました…あ〜緊張した。


1羽ずつになってから使用しているケージはhoei 21手乗り。今まで使っていた外付けバードバスが付けられないので、放鳥時にテーブルに置いてます。

画像2

最初は今までと違うのが気になったのか入りませんでしたが、何度か試すうちに大丈夫になりました。ひと安心…♪(´ε` )


画像3

換羽も落ち着いたようです。シナモンたーちゃんはあっさりとした換羽でしたが、白あんこは結構長く数ヶ月かかりました。↑おやつのシードがクチバシに付いてます(笑)カワイイ

ばいばいぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?