放鳥

ブランコでくつろぐ白文鳥あんこです

画像1

でもこれはあくまでケージ内でのこと。

画像2

放鳥時にも留まれるように飾り棚にもブランコを付けたんですが、一切使ってくれません。

画像3

夫がDIYで作った遊び場も…シードのおやつがないと来ない。

そもそも放鳥するとずーっと私の体にとまっていて、離れるのはおやつがある時のみ。

よその方の文鳥ブログを見ると、カーテンレールやブランコでゆっくりくつろぐ姿があるのだけど、うちは全然違う。肩や頭にずっといて離れないから、下手すりゃトイレに行くのもそのまま。私を慕ってくれてるからこそなので、勿論嬉しいし可愛い。ただ、せっかく用意したブランコその他諸々で遊ぶ姿もちょっと見てみたいなー。

今月で生後四ヶ月のたー&あんこ。時間が経ったらもっとお部屋に馴染んで、ケージ外のブランコにも乗ってくれるかな…

あんまり頭に乗るので、放鳥後に外出する際は鏡でしっかり要チェックです。じゃないとフン付けたままお出かけしちゃうからね!


ばいばいぶん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?