見出し画像

野菜の好き嫌い


画像1

じゃん。まず豆苗。

食い付きがとても良い。小さいけど柔らかい葉っぱがおいしくて私も大好き。でもうちのブンチョスは茎の方を好んで食べる。一度ケージの床に落ちた野菜は見向きもしない。なんでだ。



画像2

そして小松菜はまあまあ食べる。ケージに入れてからしばらくは見向きもしないけど、仕事から帰るとブンチョスのクチバシはうっすら緑色に。…………さては食べてくれたな?(ニヤリ



画像3

最近トライしたのがカブの葉っぱ。大根の葉がOKならカブもいいはず…と思ったのだが、殆ど近寄りもしなかった。なんでよー。どれも緑で美味しそうじゃないの。みかけで食べる食べないを判断してるんだろうか?あと茎が好きなのは食べ応えを楽しんでいるのかなあとも思う。食べてくれれば嬉しいし、せっかく用意した野菜が手付かずで萎れてるのはやっぱり悲しい…

ばいばいぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?