見出し画像

幕切れ(旧空亡夏氷)について、弁護士に相談します。

我慢の限界です

幕切れ(旧空亡夏氷)について、pixiv運営からのアカウント凍結という重い処罰を受けた後も全く悪びれることなくプロフィール欄で『手帳は最強ですね』など揶揄していることを確認しています。

どこまで他人を馬鹿にしたら気が済むのでしょうか?
もう我慢の限界ですので、弁護士に有料で相談を持ち込みます。

【証拠保全】空亡夏氷→幕切れへのユーザー名変更 証拠2


「他人を公開の場で犯罪者呼ばわりする」意味、分かっていますか?


【証拠画像】私が書き込んだコメント(現在は確認できません)

以前の『空亡夏氷』のアカウントが凍結され、避難用のアカウントに『凍結の経緯』が投稿された時だったでしょうか。
私は【証拠画像】のとおり、コメントを書き込みました。

すると、空亡夏氷(現・幕切れ)は、その次の投稿でこんなことを言い始めました。

発達障害の人は言葉をそのまま受け取るから
「頭を冷やしなさい」と言われたら、洗面台で頭から水を被ってきたり、
「真っ直ぐ家に帰ろうね」と言われたら、「直線じゃ家に帰れない、◯◯交差点を曲がらないと家に帰れないんですけど!」と怒るのがデフォ。


それを踏まえれば、このコメントは「お前の作品のせいで傷付いた可哀想な私に謝罪しろ、厚顔無恥が!!」という意味ではなく、本当に私の顔を触りに行くという凸予告だったのか?


本人の同意無しに体に触れたら同性同士でもセクハラだし、私が嫌がっているのに顔の皮膚の厚さを測ろうとして顔を強く掴んだり定規を顔に突き立てたりしたら暴行や傷害では?
発達障害の人には、力の加減が下手な人もいるから、避難しようとする私を拘束するつもりが、力加減ができないせいで痕が残る怪我をさせられる可能性もある。

顔の皮膚の厚さを測るなら、定規じゃなくてノギスを使うかもしれない。
ノギスの先端が尖っていれば、先端が刺さって、出血する。
薄い皮膚を力加減できない握力で挟まれたら内出血や皮膚を千切られて、いや、肉ごと抉られるかもしれない。
顔にそんな傷を付けられたらと考えたら恐怖でしかない。

凸予告きてた()

貴女が、私の「そんなつもりはない(障害者を差別した、現実の人物をモデルにした等々)」を認めないんだから、

貴女が「凸予告のつもりはない、障害者を犯罪者扱いした」等と言っても認められないことになりますよね?

凸予告きてた()

結論をいうと、空亡夏氷(現・幕切れ)は「私に脅迫された」と言いたいようです。

ひとつ聞きたいんですが、公開の場で他人を犯罪者呼ばわりすることが、どれほど重大なことか理解できていますか?

よく犯罪者呼ばわりでも「真実だったら、事実なら問題ない」と思っている人もいるようですが、それは間違いです。

名誉毀損罪では、適示した事実が嘘であっても真実であっても関係ありません。ただし、公益的事項に関しては、表現の自由保護の観点から、真実であることの証明があれば免責が認められています。

そのため、実際に相手が元犯罪者であったとしても、ネットの匿名掲示板で「あいつは犯罪者だった」と犯罪者呼ばわりした場合は名誉毀損罪に該当します。

もちろん、やってないのに犯人扱いも当然ながら「名誉毀損」です。

名誉毀損と侮辱罪の違い|やってないのに犯罪者呼ばわりは?誹謗中傷の罪なの? | 誹謗中傷弁護士相談Cafe (fuhyo-bengoshicafe.com)

(名誉毀き損)

第二百三十条 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀き損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

 死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない。

刑法 第二百三十条 

有料で、弁護士に相談します

pixivかYouTubeかの違いはありますが、名誉棄損疑いと判断されて投稿者が逮捕されたケースがあるようですね。

空亡夏氷(現・幕切れ)の戯言につき合わされるのは、もうたくさんです。

訳の分からない屁理屈で不当にイラストを要求をされたり、障がいについてあてこすられたりした挙句に、犯罪者呼ばわりまでされるなんて、たまったものじゃありません!

凸予告きてた()』に書かれている内容が、法的に問題ないかどうか。
相談料を支払い、正式に弁護士に相談します。

既に日程は調整済であり、問題の証拠も弁護士事務所に転送済です。

この相談のために、決して安くない相談料を支払いました。
相談の日は、仕事も休まねばなりません。

空亡夏氷(現・幕切れ)には、本当に迷惑しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?