見出し画像

2018年買ってよかったもの

年の瀬ですね。というわけでお題に乗っかりまーす。

第1位 ダイヤのA The LIVE Ⅴ

いきなり1位の発表ですがこれです。ダイステⅤはマジで最高。
なのにAmazonのレビュー、☆2が1個しかついてなくて笑う。マジ?神舞台だったじゃん。
2.5次元舞台を初めて観劇に行ったのですが干からびるくらい泣きました。
すごく野球見てる!! って雰囲気があってとてもよかった。推しが生きてたし自カプも生きてた…生きてるって素晴らしい…。

これをほとんどアニメも原作も読んでない子やアニメはまあまあ見たって子に次々見せては「この164話のシーン最高すぎない?!?!?」っていうのをやってます。
わたしが8年間原作読んで読み取っていた行間がめちゃくちゃ凝縮されて表現されてて、わたしの読解力間違ってなかった!!! って感動しました。

自カプの教科書。全人類見ろ。見たやつ全員に鉄壁の二遊間を理解させてやるから覚悟しろよ。

2位以下は順不同なんでまたもうちょっと考えます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくれてありがとうございます!\\\\٩( 'Θ' )و //// いただいたサポートでおいしい雪苺娘かモンブランを食べます!