「まるごとわかる3Dドットモデリング入門」を読んだ

読んだ。

MagicaVoxelというフリーソフトをつかった3Dドット制作の入門書。

だいぶ雑だが、こういう感じのが作れた。楽しい。
(本に忠実に作ると、もっとちゃんとしたやつができる)

練習にnanoblockを模写するがよい。絵と違ってボクセルの模写は完全に再現ができる。

という話はなるほどと思った。

この本は単純に興味だけで買ったのでこの後何に使うか考えていないけど、3Dドットという表現手段を体験できてよかった。
(正直、ポケモンクエストで目にするまでここまで広く使われているとは知らなかった。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?