ダヴィンチ nano ホワイトが届いた

引越し(1月)したら3Dプリンタ買うぞと思っていたんだけど、もう4月である。
ようやく落ち着きつつあるので、ちょうど発売された「ダヴィンチ nano ホワイト」というやつを買ってみた。

https://www-sg.xyzprinting.com/ja-JP/product/da-vinci-nano-white

同時に発売された「Jr. 1.0 Pro」の方が他社のフィラメントも使えてよさそうなんだけど、まずはエントリーモデルを買ってみて不満があれば高機能なものに手を出すことにした。
自己投資をケチるので僕はHIKAKINさんになれないのだろう。

早速開封して、説明書どおりに設置。
正直もっと雑なのを予想していたんだけど、やたら丁寧にテープを剥がす順序まで指定されており、問題なく終わった。

以降の作業は「XYZmaker」というソフトと共に進めるらしい。

http://support.xyzprinting.com/eu_en/Help/download/xyzmaker

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?