3Dプリンターでベイブレードバースト

引き続き「ダヴィンチ nano ホワイト」で遊んでいます。
フィラメントの劣化が怖いのでさっさと使いきってしまいたい、というのもありますが。

Thingiverse にベイブレードバーストのパーツデータがいろいろあったので、プリントしてみました。

初失敗(レイヤー)

データが縦向きになってたので大丈夫か?と思いましたが、案の定途中で倒れて失敗。

成功(フレーム)

マキシマムガルーダ風のフレームという謎データがあったので、次はこちらを試してみました。

無事成功。

以下がスプリガンレクイエムに装着してみた様子です。

リベンジ(レイヤー)

別のデータで再挑戦。今度は事前にデータを回転させて倒れないように。

成功しました。

プリントには2時間半ぐらいかかりました。そして貼り付きすぎて取れなくなり、プラットフォームテープが破れるという悲しい事態に…。

安定している&貼り付く面積の多いものはのりがいらないのかもしれないと思い、これ以降のりなしでやっていますが、特に問題は起きていません。

ちなみにこのレイヤー、地味に強くて子どもがこれを使うと、普通に僕が負けてしまうことが多いです。

ベイ関連のものが作れることがわかり、3Dプリンターが子どものお気に入りになったようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?