見出し画像

noteのネタ、勉強会のネタ

最低月1で書くはずのnoteが書けてない。
勉強会の企画も機会がないというか消極的にかまえているのでやれてない。
noteと勉強会がなんで並列なのかというとどっちも自分と、そのネタ興味持ってくれた人にとってちょっと知見が増えたやったぜぐらいなとこを狙いたいのでいっしょにしちゃってます。

なんかやりたいことだけでも考えときたいなーと、布団の中でスマホぽちぽちしはじめました。寝たほうがいいと思いながら。

OGPおさらい
構造化データを導入するといいことあるの?
AMP最新コンポーネント
Web Storysの使いどころ
タスクランナーってみんな今何使ってんの?
自動化できるタスクあれこれ
Google Analyticsが4になったらしい
ワイヤーフレーム、どう作る?
情報設計とは
デザイントーンとビジュアルコンセプト
フォトディレクション
編集者のお仕事
取材・インタビューの段取りとか
デジタル広告ってどんなのがあるの?
制作業界用語
マーケティング業界用語
24時間365日な監視と運用保守
WordPressとCDN
DNSレコードおさらい
ブラウザ表示検証ってどうしてる?
CMS別使いどころ

そのネタだったら私が教えるぜ!!!という奇特な方はご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?