見出し画像

信じたい

与えられた境遇にもがき苦しみ、たまたま出くわした、与えられた出会いに救われる。地獄の世界、信じられない大人、そう思い込んでいた心に、人は案外捨てたものではないと信じる心を育んでくれる出会いがある。死んだほうがましだと腐りそうな時に出会って、いつの間にか生きたいと思っている自分がいた。

苦しめるつもりではないのに、私の存在に苦しいと訴える人々もいる。互いの人生を歩む道の途中に、互いにとって必ずしも良き出会いと思えなくてもいいのかもしれない。心に、美しくあったかい命のあるべき姿を信じていれば。

今朝も、あれこれ次から次に浮かんでくる不満に気づいた。今与えられているものに決して満足しない私は不安や不満を抱えて訴える人々でいっぱいだ。私がそれに応えたいという衝動が襲い続ける。

そうではない、私がやるのはただ信じることのはずなのに。大丈夫、必ず導かれるから、その道は感謝に満たされる出会いにつながっているからと、ともに信じることなのに。

Don't worry, be happy.

以前の私は、衝動にかられてすぐに走り、よく失敗したものだ。今はこうして踏みとどまり、心と向き合う時空を、信じる心をとり戻す時空を与えられていることに心から感謝したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?