幻塔初プレイ!

8/8(火)にPS5版の幻塔がリリースされたのでプレイしてみました。
原神と比べてだいぶアクション寄りだなぁと思いつつも変なところが多かったようにも感じます。

まず、チュートリアルの決定ボタンが◻︎ボタンと×ボタン同時押しであること。
必殺技とかならまだ理解できますが、なぜ同時押し……?
一部バグでストーリー進行不可にもなりました。
(敵を倒しても吹き出しが残っていて進めませんでした。)
あとは、選べるssrのミッションを達成していくと右下あたりから報酬を受け取れそうな雰囲気があるのに全然そこを選べないこと。
操作画面でなぜか右スティックがカメラ視点の移動ではなく、カーソル移動になり、戦闘中とかにカメラが固定されてしまうことがありました。

不満をあげるとすれば今のところ4つほどですが、リリース直後ということもあるのでもう少し様子見をしようと思います。
個人的には流石に原神の方が完成度は高い気がするかも…?

先にあげた4つの改善点とかわかる方いればぜひ教えていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?