見出し画像

自分を知る

休職中は長〜い時間をかけて自己分析をしてるような気持ちになる。

就活のときにここまで掘り下げて自己分析が出来てたら少し違ったのかなと思うほどだ。

自分でも意外だったのは発信すること、それを誰かに受け取ってもらって誰かと繋がれることが好きだということ。

いちばん初めは、ただただ自分の思ったことを発散できる場がほしくて始めたnote。
休職してからはすがるような思いで自分の経験や考えを綴ると、思ったよりも多くの方に共感してもりえたり反応をもらえることが多かった。

そこから有り余る時間のおかげで音声コンテンツ(しばらくさばっている...)や動画作成をはじめてどれもやらなきゃというより楽しくてやっている。

ビジネスに繋げようとかそういう考えではなくただただ趣味として楽しい。
新たな趣味ができたことも嬉しい。

もしも無事にまた働けるようになったら
頻度は減るだろうがそれでも何かを発信することは少しでも継続していきたいな、と思う。

よく仕事の適性や占いをすると
芸術的なことにむいてますね〜みたいなことを言われることが多く(内向的な人はそう言われることが多い気がする)芸術というとわたしは油絵みたいなものを想像して、いやいや無理無理と思っていたが、何かを自分で作ること自体が芸術やのか(?)と思ったりする。

これからも地味に気まぐれに色々なことが出来たらいいなと思っているので見ていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?