見出し画像

久しぶりだな、会社よ

本日二度目の投稿。
暇人のたわごとにお付き合いいただけると幸いです…。

今日は久しぶりに会社の建物の目の前に行ってみた。
以前から何回も会社の近くに来たと書いていたのだが、会社が絶妙にどこの駅にも近くない非常に不便なところにあるためじわじわと会社の近くに行くようにしていた。

具体的には会社の最寄り駅に行く→会社の最寄りと会社の中間地点に行く→会社の目の前に行く、みたいな感じで今日は初めて最終段階まで行けた。
実際の最終段階は出社することなのだがまあ今回は良しとしよう。

とは言え、今日は会社の人事や上司に会う約束はなく自主的に行っただけなので建物には入らず久しぶりに会社のロゴがかかれた建物を一瞬みて、暑すぎたためすぐに少し歩いたところのカフェへ避難。

あまりにも会社に近いと知り合いに会いそうなので少し歩いて、また会社の前を通る時間も絶対にお昼にかぶらないよう気を付けた(笑)

一年ほども会社に行ってないとそもそも会社への道覚えてるかな…という心配すらあったのだがさすがに3年は通っただけあって無事に到着。

会社までの道のりで、工事中だったあそこ完成したんだ~とか、こんなとこにスーパーできたんだ~とか、あんなマンションあったけ?とか、そういうちょっとした変化があって時の流れを感じる部分もありながらまあ派手な変化はなくてそのまま日常が流れてるような感じだった。

今日は朝一回noteを投稿したあとに復職時に会社で配る用のお菓子を調べて、うーーーーんと考え、一瞬百貨店を覗いてみてはうーーーーんと考えてどうしようかな~と考え中。
もしおすすめなどありましたら教えていただけると嬉しいです!

ちなみに今スタバで作業しているのだが、パソコンでぼーっとしながらnoteを書いていたら店員さんが新作のテイスティングを持ってきてくださりその際に「お仕事中すみません~」と声をかけられて内心全く仕事じゃないけど…と思いながらにやっとしてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?