見出し画像

2020/07/01 曽原湖 #1

年に1、2回の釣行ですが、曽原湖も大好きな湖です。

曽原湖はエンジンの使用が禁止されていますが、エレキだけで周りきれる大きさの湖ですし、風も穏やかな事が多いですし、なによりさざなみ荘さんのボートが最高です!

こんなに綺麗に整備されているレンタルボート屋さんって全国探してもそんなに無いんじゃないでしょうか?

釣りのしやすさ的には初心者の方や、ファミリーフィッシングにもオススメです。

…釣りのしやすさ的には、です。

釣れるかどうかは別問題(笑)

ラージも多いですし、スモール、ラージ共にアベレージサイズが大きいのも特徴。

ベイトの種類も湖の雰囲気も桧原湖とは全く違うので、僕にはさっぱり釣り方がわかりません(笑)

年に数回の気分転換、挑戦みたいな感じですね。

裏磐梯には桧原湖だけでなく曽原湖や小野川湖、それぞれ奥が深く、一生かかっても攻略しきれないくらい楽しさに満ち溢れています!

ここから先は

842字 / 10画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?