見出し画像

Day11自分の嫌いなところ

こんばんはー!
どの季節もレッグウォーマーはいて寝ているともよです!

自分の嫌いなところ
・面倒くさがり
・思い付きで行動しがち
・太りやすい
・お腹弱い

そんなとこです。

ここ10日間くらい
確定申告やら
仕事のことやら
花粉やらでお豆腐メンタルでして、
いま自分の嫌いなところだなんて
書き出してしまった日には
おからメンタルになりそうなので
そこは自己防衛を。


仕事まで徒歩30分かけて出勤しています。

毎朝通る道は一緒で、
お庭に梅がきれいに咲いているおうちがある。

さすがに人のおうちのお庭の木なので
スマホにおさめることはできないので
そこの前だけゆっくり歩いてみる。

今日は梅の木にうぐいすがいた。
たぶんうぐいすだろう。
うぐいす色をしてたから。


引っ越す前に住んでいた所は
お向かいのお庭がたいへん大きくて
居心地がいいのか
春になるとうぐいすがよく鳴いていて、
その声で目が覚めることもしばしば。

引っ越しを決めた時
うぐいすの声が聞こえなくなるのは
さみしいなと思った。

今日鳴いてはくれなかったけど、
この街でもうぐいすの声が
聞けると思うと安心した。

今日1番嬉しかったこと。


イヤでも春はやってくるし、
すこしでも良い気持ちで春を迎えてあげたい。


ホーホケキョ

うぐいすじゃなかったらどうしよう。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?