見出し画像

Day30 30日間書いてみて、気づいたこと

Day1がなんと5月だった。
2ヶ月かかってしまった。前回もそうだったような。
でもまずは完走したということで自分を褒める!

気付いたこと

①決まった時間に書くのが良い。

6月は仕事が忙しくて帰宅したらソファで寝てしまうこともしばしば。
後半は夜に書いて朝に読み返してアップする、みたいなルーティーンができてきたけど。
やると決めたことは、スケジュール化した方がいいね。

②テーマによっては進まない

今日あったモヤっとしたこととか、嬉しかったこととか、そういったことはスルスル〜っと書けるけど、自分があまり賛成できない常識とか、あまり頭の中にないもの、考えようとしてこなかったものは難しかったなぁ。

③なんだ、やっぱ書くの好きなのね

これに尽きる。

さあ、これから何を書こうかな。

書いている間に、
たくさんのことを思い出して、
なんだか私の人生ってドラマだなぁ
とか思っちゃったりして、
あれもこれも、私の言葉で書きたいな。

手紙を書きたいな、
大切だと思っている人に。

忘れたくないな、
この沁み出てきた気持ちを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?