見出し画像

はい

3:48。
ど深夜です
4:30いっちゃうと朝ってかんじになっちゃうのでいまのうちに、こっそり、書こう!!!

自乳首をなにげなくギュッてやってみたら、つ、ついに、出たんです、乳、、、、、。ちち。。。生乳、、、、
そう、母乳と言われるあれが、私のお乳首様からもついにお出になった。びっくりした。ジワっと出た。
なんとなく恐ろしくてそれ以降(それは昨日のことですが)乳首を摘んだりしていません
ほんとにわたしから新しい人間が出てくるんだな、というかんじひしひしとします

身体的に女である理不尽、ずっと感じておりました
生理、おっぱいにも下着、おっぱいの膨らみ、男の全裸は面白い(場合もある)けど女の全裸は笑えない、などなど
パンツとブラジャー、2枚下着が必要なのもむかつく

妊娠してからというもの、この女である理不尽、さらに強く感じてしまっていてちょっと自分でも困ってしまう
こんなに身体が変化するの、正直すごくこわいんです!
おっぱいも、乳首も、もちろんお腹も、大きくなる、(個人差はある)
少女の頃からの生理や胸の膨らみなどの私の身体の変化は、妊娠に向けてじわじわ慣らされてきたのか、と気づいてしまった!!
悔しいとおもいました
なぜ女だけ
妊娠による、つわりとか怠さとか頭がおかしくなってしまうような感覚とか、今まで通りにいかない生活とか下着や洋服の買い替えとか、お腹の中にある生命への責任感とか、動けなさ、靴下も履けないし靴紐も結べないやるせなさ、ああ、矢野顕子「ラーメン食べたい」。男もつらいけど女もつらいのよ、だよ
別に男はつらくなくていいなーと思っているわけではなく、男には男の大変なこと沢山あるでしょう
男とか女とか関係なしに人間という括りにしたってすべての苦労、人それぞれ!!!
(わたくしの妹は赤ちゃんがお腹の中にいる時多幸感が半端なかったからまたお腹に入れたいと言っていたので、女性によってもそれぞれ違う感覚なのだと思う)
比較しようとかではない、ただ、これは、わたしが自分の「女」という性を真正面から捉えて、ただ自分が納得したいための文章なんですね
妊娠しなきゃわからなかった感覚だらけなんです
しかしこんなときでもお腹の中が元気いっぱいで、ぐるんぐるんしている、元気いっぱいはいいことです!

あ〜どきどきする
ほんとにここから出てくるんだよなー

仕事とかお休みいただいてしまって、いま自分が何の役にも立っておらず挫けそう、今まで人の役に立ってると思い込んで承認欲求を満たしてたのだなと気付きました(そんなのわかんないのにね)
たいした役にも立ってなかった気もするし、いまは体が重くてなーんにもできないし、とりあえずのんびりしようと思います

なんだかやはり眠れなかったり早く起きてしまったりでいろいろを考える時間が沢山あってネガな方へ行っちゃうこと多々ですが基本的にポジでいきたいのでヘラヘラしていたいな
よし、寝よう

ではおやすみなさいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?