あ〜〜〜

いまわたしは、3日ぶりのお風呂に入ってます
しかも、新居のお風呂に初参戦です
この度は路上の投げ銭、みなさま本当にありがとうありがとうありがとうございました
そのおかげで新しいおうちを借りることができました

今日は2回引っ越しをするという人生はじめての経験をし、その後で予定になかった仕事をがっつりとするというそれは人生で何度かあるのですが、そういうことをし、いまお風呂に浸かっている、なんで幸せなことなんだ
という具合に人生の妙味を感じています

今日は移動に次ぐ移動で、その途中、新宿のビックカメラ?ラビ?のおっきいテレビでback numberのライブ映像が流れてて、音楽も大音量で流れていて、素敵だなあと思ってその反対側の道路を見たら、目をキラキラさせてそれを見る人々!みんなマスク。
その瞬間、ああ音楽ってこういうもの!など思ってしまい、ひっそり泣いてしまった
みんな望んでいる、いまの状況を飛び越える方法、しかもそのあともとびきりに素敵な配信ライブを生で目撃し、これにもまたひっそり泣きました
そしてわたしは3日お風呂に入ってない自分やばいと思って、今日は絶対に入るぞ、と心に決めたのです

なんだか怒涛の春のはじまりで、自分を見失いそうになっておりましたが、大丈夫そうです
それがわかってよかった
今日は本当にいい日だった
なぜ疲れているのかわかるし、なぜこんなに幸せな気持ちなのかわかるから
漠然とした何かではなくて、具体的にわかる、心臓にくる、さああしたは金曜日、祝日ですね
幸せ日になるといいです、みんな

目を閉じたら寝てしまう
お風呂を上がります、ちゃんと布団で寝ます
ベッドは買おうと思います
ではおやすみなさいませ、良い夢を
良い明日を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?