見出し画像

mutoは今、公私混同している

今は2時40分です。夜中です。わたしの仕事をしています。公には現在TANOSHIKAでWebマーケティングの仕事をしているのですが今は私的な仕事です。思い立ったら止められない。夜中だろうが休日だろうが関係ありません。やるときにはやります。公私ともに!!

これから公的な仕事(勤務時間内)は、当然、投稿前にチェックが入るので投稿までに時間がかかります。私的な時間では即、投稿できます。下書き機能があるし、便利です。勤務時間の投稿はいったんサイトにUPしてチェックしてもらうことにしました。他のソフトではリンクがうまくできないからです。「シリウス」でサイト作成するのですぐにできます。1時間くらいもかかりません。

わたしには持病があります。長期入院することもあります。前回の入院から8カ月しかたっていないのに、ここ2週間ばかり体調を崩して記事投稿もあまりできませんでした。だいぶ回復したのでこれから公的な仕事としてnoteの記事を投稿していきます。構想は練っているので対応できると思います。
問題はどれくらいの頻度でできるかですが週一くらいになるかなと推測しています。仕方ない給料もらっているのだから。

公私部分は使い分けが難しいです。ただ2年後に退職するのでそれまでに結果を残さなければと思っています。noteの記事は退職後の仕事でも活用できるように個人のアカウントで投稿しています。今は私的な仕事は副業です。まだ収入はあまりありませんが『伝ネット』(個人事業)で【戦略サイト工房】というブランドを以前から立ち上げています。会社も公には副業を認めているかはわかりませんが個人アカウントで就業時間に投稿記事作成作業できるのは助かっています。

まだ体調が完全に治ってないので私的な仕事はほどほどにしておきます。
明日から公的に勤務時間に投稿記事作成作業に取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?