見出し画像

都立大主将へ、静学から挑戦状、届いてますよ?【1年生インタビュー #77 若山璃皇】

「1年生インタビュー」3回目になります!登場するのは静岡学園高校出身、DFの若山璃皇くんです。よろしくお願いします。

経済経営学部 会社を経営するのが夢🌟

ーーインタビューよろしくお願いします。りおんの地元は静岡県だね、好きなところは?

璃皇「冬に雨や雪がなく過ごしやすいのがいいですね。お茶をはじめとした特産品が多いです」

ーーなんか社会の教科書みたい笑。

璃皇「そうですね笑。静岡の真ん中の静岡市って所なんですけど、遠足で富士山登ったりします。GWに帰省もしました」

ーーおお、富士山いいねーー。そんな素敵な地元、静岡でのサッカーの思い出は?

璃皇「サッカーは年少くらいから初めて、清水エスパルスのスクールに通ってました。辛かったことは中学2年生のとき、遠征先でボールを一つ無くしてしまい、練習でボールを使わずに1週間走りだけだったことですね」

ーーTHE・部活な思い出だ…笑。ボールは見つからなかったの?

璃皇「いや、同じグラウンドで練習していた静学の高校部が結局持ってたんですよ。ただ試合後に自分達は弁当食べていて、ボールがないこと知らなくて。そしたらコーチが来て、コーチは探してるのに何してるんだって怒られちゃって。一週間ボールなしで走るか、二度と練習でボールなしかっていう展開でした…。今となってはいい思い出ですけどね笑」

サタデーリーグではサイドバックとして攻守に貢献

ーー都立大サッカー部に入部しようと思った理由は?

璃皇「高校サッカーで思ったような活躍ができず、まだサッカーがやりたいという気持ちがあったのが大きいです。リーグ戦にもあまり出られなかったので」

ーー静学は全国トップレベルだもんね。その悔しかった気持ちをバネにして頑張っていこう。次、自分で思う長所と短所は?

璃皇「長所はーーー、やると決めたら最後までやりきることですかね。短所はめんどくさがりな所です笑。」

ーーじゃあスタートは遅いけど、一度始めたら最後まで頑張るタイプってことか!

璃皇「そんな感じです笑」

ーー最近ハマっていることは?

璃皇「自炊とYouTubeです。一人暮らしなので毎日料理、静かなのが嫌いなので音楽代わりのYouTubeって感じです笑」

ーーなるほどね笑。YouTubeは何見てるの?

璃皇「そう聞かれると何見ているのかよくわからないかも…笑。ただ都立大サッカー部のVログは大体全部見ました!」

ーーおおありがと!1年生にもそのうちVログ撮ってもらうね笑

↑↑↑都立大サッカー部のYouTubeチャンネルです!タップでとべます是非!


ーーこれだけは同期に負けないことはある?

璃皇「肩と、かかとでリフティングできます!!」

ーーおっ!!かかとリフティングは我がキャプテン4年 花田大樹の得意分野。これは、そこ試合決定で笑

璃皇「はい、是非お願いします笑」

ーーYouTubeショートにて「後輩からの挑戦状」近日撮影します!ニヤリ

怪我から復帰したら主将と対決です!バチバチ

ーーちょうど先輩の話が出たけど、りおんの推しの先輩はいる?

璃皇「たくまくんです!(2年 塩田 琢磨)
理由は、背が高くて、顔が小さくて、かっこいいからです笑」

ーー分かる、たくまはマジでスタイル異次元だよね笑。話したりする?

璃皇「いやまだあんまり話してないからミステリアスです笑」

ーーそうなのか笑。一回話せば全然仲良くなれると思うから、個人的に後輩からたくまをいじってるのを見てみたいです笑。何か先輩達にお願いしたいことはある?

璃皇「たくさん奢って欲しいです笑」

ーーお、きたね笑。誰か先輩にご飯連れていってもらったりした?

璃皇「りん君(4年 市川 凜)に1年生3人でお寿司ご馳走になりました。ありがとうございました!」

ーー良かったね~。凜みたいには自分からご飯誘えないシャイな先輩も多いから、是非後輩からも誘ってみてね笑


ーー最後に、引退までの目標を教えてください。

璃皇「はい、高校サッカーでの消化不良をモチベーションに変えて、都立大では1シーズン通してリーグ戦に出られるような選手になりたいです。スタメンで試合に出続けるよう頑張ります!」

ーーありがとうございます。期待してます!

第3回「1年生インタビュー」いかがだったでしょうか。次回は#13 杉﨑志信 のインタビューです。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?