見出し画像

予備試験1週目

あらためて、ボクシングと同様に、自分の学びの経過と課題を記録として残しておこうと思います。はじめのうちは大して進めていない記録となりそうですけど、記録することに意義あり、と思って再出発しようと思います。記録することを意識することで、毎日ほんの少しでも勉強が続くことを狙っています。
日々の記録は、コクヨの「スタディプランナー(ウィークリー)」にチェックし、一週間分のまとめと振り返りをこのnoteに綴っていこうと思います。

また、ここでの記録を「すずかけlabo」の個別コーチに活かそうと思います。第三者の目を入れることで自分自身にプレッシャーをかけようと思います。

今週の進捗

商法3時間分

商法総則・商行為〜会社法・設立

民法一問一答〜契約各論

理解できなかった箇所、反省点

予定では、商法総合講義は7時間目までこなしたかったところだけど、なかなか進まなかった。仕事を定時で切り上げて、勉強に着手できたのに途中で集中を欠く場面が多かった。考えようによっては、むしろ「時間はある、取れる」ということを再認識できたことを良しとしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?