허타(Sporty Dogs)『이유, 그리고 목표 (feat. 능소花)』 歌詞 日本語訳

허타(Sporty Dogs) - 이유, 그리고 목표 (feat. 능소花)


歌詞▼

태초부터 시작된 역동적 흐름은 옳고 그름을 뗀
太古の昔から始まる力動的な流れは是非を正す

쿵쾅비트에 미쳐 뭉친 그룹을 새롭게 창조했다
響くビートに熱狂し徒党を新たに創造した、ってさ

그 말인 즉슨 간단해
その言葉はつまり簡単

허타의 등장은 태초부터 예견된 흐름이라는
HUTAの登場は太古の昔から予見されてたってこと

Hiphop burns ma soul
ヒップホップは俺の魂を燃やす

이 비트박스 속에서 맞싸우리
このビートボックスの中で向き合い戦おう

거친 이 세상과 거짓없는 진실된 목소린
この荒れた世界で偽りなき真実となる声は

온 세상 외로운 이들에게 많은 희망을 줘
世界中の孤独なものたちに多くの希望を与える

그저 흐름에 몸을 맡겨 'Rhythm Equation'
流れに身を任せて 'リズムの均衡'

A-yo 난 Mr.Rap Gamer 작은 포부를 말해
A-yo 俺はMr.Rap Gamer 小さな抱負を述べるよ

제일 멋진 래퍼 그게 바로 나의 타겟점 누구나 KO
誰よりも格好良いラッパー それがまさに俺の金的 ひとり残らずKO

Wanna be like Rhyme-A- or Simon D
Rhyme-A-やSimon Dのようになりたいんだ

나이어린 놈일뿐인 지금엔 절대 만족못한다
ただのガキって現状には絶対に満足できない

이런 내 랩의 background dok2 and YM
俺のラップのバックグラウンドにはdok2そしてYM

경험치가 부족해서 어색하지만
まだ経験値不足でぎこちないけど

가까스로 익힌 허타스러운 rap skill은 막힘없는 flow,
やっとの思いで身につけたHUTAらしいラップスキルは滑らかなフロウ、

괴로운 목감기도 대수롭지 않은 '강인함'이란 것을요
辛いのど風邪も大したことないくらいの '強靭さ' だってこと




イミニョク(HUTA)の2ndソロアルバム収録曲の「Real game」に、ミニョクがアンダーグラウンド時代に出した音源の歌詞が引用されていたことに大興奮し、昔翻訳したものを引っ張って来ました。
実はこの"이유,그리고 목표"はリアレンジ版で、元となる楽曲はホタさんがアングラ時代、一番最初に出した音源である"Real game"です。そちらは「A-yo 난 Mr.Rap Gamer」以降の歌詞しかない短いものなので、こちらを翻訳しました。

ホタさんの原点と今が込められた最高の楽曲、2022の"Real Game"は次回翻訳して出そうと思います。

ラッパーHUTA、大好きだー!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?