見出し画像

皆さん、アメリカンチェリーパイフラペチーノを覚えていますでしょうか?

 スターバックスでは基本的に常時何かしらの期間限定フラペチーノが飲めますが、過去の限定フラペチーノを覚えていますか?私はフルーツ系のフレーバーであれば割と飲んだことのあるものが多いと思っているのですが、パッと思いつくのは春ごろのさくらシリーズとか、クリスマスシーズンのイチゴとか、ハロウィンの時期はパンプキン、さつまいも、とかですかね。

その中でも、高校生の頃から期間限定フラペチーノを欠かさずチェックしてきた私が一番心に残っているのは「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」です。これは2017年の春に発売されたものなんですけど、おいしさ満点、飲みにくさも満点というやつでした。

パイ生地っぽいドーム型のクッキーが上にのっているという画期的なフラペチーノですぐに売り切れているお店もあって超人気だった記憶があります。私は期間中2回も飲んだのを覚えていますが、高校生の私が700円もするドリンクを月に2回飲むくらいめちゃくちゃ美味しかったんですよね。歴代フラペチーノで一番おいしかったのは?と聞かれたら間違いなくアメリカンチェリーパイと答えますね。パイみたいなのが乗ってるのもすごくいいんですけど、何と言ってもチェリーのコンポートがめちゃくちゃ美味しい。ケーキの中でもチェリーパイはすごく好きなんですけどこれはほぼチェリーパイっていう感じの味でした。

2017年のアメリカンチェリーパイフラペチーノ

 アメリカンチェリーパイは私にとって忘れられないフラペチーノなんですけど、あの頃の味を彷彿とさせるフラペチーノが発売されました。はい。「さくらカシスストロベリーフラペチーノ」です。さくらシリーズとして、さくらストロベリーに遅れてやってきたやつで、カシスのソースと果肉の感じがまさにチェリーパイみたい!!!大好きな味だったのでもう2回も飲んでしまいました。(販売開始から1か月も経ってないです)

さくらカシスストロベリーフラペチーノ(ホイップ無し)

 いちごみたいに定番フレーバーになれば1年に何回か飲めるんですけど、チェリーはもう飲めないと思っていたから本当に嬉しかった….今回のカシスを飲んでチェリーパイを思い出した人っているんですかね。また数年後発売されるのではないかと楽しみにしてます。

あ〜今日から新しいシリーズ始まっちゃったからカシス無くなっちゃった寂しい(´・ω・)

サムネ?写真?は六本木のTEAVANAで飲んだ
「ピーチトランクイリティ ティーフラペチーノ」です。(これは元々ホイップ無し)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?