見出し画像

ギター未経験者はGW中でどれだけ上達するか~プロローグ~

(プロローグって響きいいですよね。一度でいいから使ってみたかった。)


おはようございます、たむです!

いよいよGWですね。

家にいても暇だな…ということで、
ついにギターを買いました~!

いつか始めたいなとは思っていたんですけどね。
”家にいても暇×時間あり余っている”
という方程式が完成したので、

『いつやるの?今でしょ』

と私の頭の中で林先生が仰るので、始めることにしたのです。

ちょっと前に届いていたんですけどね、
この記事書きたかったので、弾くのずっと我慢していました。

(いや、厳密に言うと、『ジャーン』くらいは鳴らしました)

といっても、本もない、ギター弾ける人とも会えない状況なので、
YouTubeの動画だけでどれだけ上達するかを
このGW期間中(5/2~5/6)で検証したいと思います。

マイルールを決めると、

■教えてもらうのは全てYouTube動画
■毎日練習
■練習時間はそこまでストイックに決めない

くらいですかね。

日記として、ゆるっとnoteも更新するので、
オススメ練習動画とかあったら、コメントとかでぜひ教えてほしいです。


2020年、これやったなぁというものがまだなくて、
これから先生きていく中で、この1年のことなんて
絶対思い出せないだろうなって感じたんです。

なんかそれがすごく寂しくて。
だから、コロナと言い訳したくない。
これからもずっと私の中で残っていくものを作りたい。
そんな5日間になればいいなぁと思っています。

がんばるぞ~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?