見出し画像

火時計流ネトマ攻略術⑥「地蔵ラスは悪なのか?」

本記事の重要度★★★☆☆★★★★★★
 
Xを見ていると「地蔵ラス」という言葉をちらほら目にします。言い方は様々であれ、共通してよくないものという認識がされており、「次はそうならないよう頑張る」といった声が見受けられます。
 
私はそのようなポストを見るたび「地蔵ラスってそんなに悪いことなの?」と思っています。今回はそう考える理由とラス回避ルールがなぜこんなにも難しいのかを人間の行動心理の観点から紐解いていきます。
 
本来組み込む予定でなかったものですが、個人的には当シリーズ三大目玉記事以上の出来に仕上がったと思います。

ここから先は

5,950字 / 1画像

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?