見出し画像

【速読術】年間3092冊読んだ私の、ハイスピード読書を身につけるたった3つのコツ

こちらのnoteにも書きましたが、2021年はめちゃくちゃ本を読みました。読書記録によると、どうやら3092冊読んでいたそう。(とはいえそのうち2000冊は絵本です。みなさんが想像している「本」でいうと1000冊程度になります。)

それでも1日3冊以上は読んでいます。「何したらそんなに読めるん?」という質問をたくさんいただいたので、そのコツをまとめました。

※前提として、この読書法は「情報を集める」目的に特化しています。

【こんな人に向いてるよ!】
・論文を読み漁りたい
・仕事で成果を上げるために、本をたくさん読みたい

【こんな人には向いてないよ!】
・文章の表現技法やニュアンスを楽しみたい
・読書で心を落ち着かせたい

それでは3つのコツを伝授していきましょう!

ここから先は

1,603字 / 9画像

¥ 599

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?