いつも人より遅い。

僕は人より人生の時間の進み方が遅いといつも感じています。
それはきっといろんなことを自分の中で整理をつけていかないと気が済まない性分だからです。社会はこんなものなんだとすっと流せれば、ただそれだけなのに、ごちゃごちゃ考えてしまう。そして自分の中でなにかと理由をつけて受け入れる。別に自分の中に理由があろうとなかろうと、何も変わらないのはわかっているけど。
だから25歳にもなって大学入りたての18歳みたいなことで悩んだりしてしまう。
しかも自分の中で答えを見つけてもそれは大抵ありきたりで平凡な答え。その答えはずっとそこにあって、それを受け入れるように時間をかけて自分が変わっただけなのだろう。答えを見つけた気になってるけど。

多分こんな感じの厨二病みたいはブログが続きます。お許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?