フレンドクイズ① 解説

相互さんがやってるのを見て作りたくなったフレンドクイズの解説です
まだやってない方はこちらからどうぞ↓

①は難易度抑えめにしたつもりですが、どうだったでしょうか?楽しんでもらえたら幸いです

さて、では解説に行きましょう!




Q1.とむが一番好きなゲームはどれ?
A.カービィシリーズ

ゼルダもマリオもソニックもやったことありますが、一番やったソフトが多いのはカービィだと思います。カービィカフェに行ったりデカカービィが家にいたり、カービィの30周年記念ミュージックフェスに行ったりと、ゲーム以外でも推してます!
ポケモンシリーズも選択肢に入れようと思ったのですが、カービィシリーズに負けず劣らず好きなので、際どいと思ってやめました🙃


Q2.カービィシリーズで一番推してるキャラは?
A.ドロッチェ🐭

ドロッチェは、2006年発売の「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」にて初登場のキャラで、ネズミの盗賊団「ドロッチェ団」の団長です。僕は「だんちょ」と呼んでます。
だんちょの推しポイントとしては、外面内面共にイケメンで、だんちょが出てくる星のカービィ小説版はだんちょ推しが死んでしまうくらい良かったです。(他の巻も良きです)それでいて、トマト苦手だったり幽霊を信じてなかったりと可愛い面もあるのです。死ぬ。なぜかうちのぬいぐるみのだんちょは躍動するのが好き


Q3.一番推してるポケモンは?
A.ルカリオ

ルカリオは、2005年公開の「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ」にて初登場のポケモンで、はがね・かくとうタイプです。ゲームでは2006年発売の「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」にて初登場しています。波導を用いて人の心が読めるポケモンで、映画ではガッツリ喋ります。
ルカリオの推しポイントとしては、これまたイケメン。ここまで正統派イケメンなポケモンがいるのかってくらい。ポケモン本編のゲームでの動きはどこか紳士的で、スマブラではTHE・かくとうタイプな待機モーションをします。
あとはスタイルがとても良い。引き締まった腰からの逞しい大腿部への曲線が素晴らしい。等身大ルカリオはそれを忠実に再現していて素晴らしい。
等身大ルカリオが来てから毎日がハッピーです
…語りすぎた。次にいきましょう


Q4.スプラ3で最も推してるキャラのモチーフは?
A.オウムガイ

まず、スプラ3で最も推してるキャラはオームラくんです。オームラくんはバンカラ街にてアタマ屋の店員さんをしていて、内気で謙虚な性格です。内気な性格とは裏腹に、青赤黄色のパンツ、金色の耳飾りとブレスレットなど、割と目立つファッションをしているなぁと個人的には思います。口調は「〜っす」「ありがとございぁす」って感じで一見気だるげな感じですが、スプラ3の店員さんの中で唯一敬語で接客してて偉い子なのです。

オームラくん(左)とタニシ店長(右、店長!?)

画像の引用 : https://twitter.com/splatoonjp/status/1562001705771810817?s=46&t=C1IXAcuNkzUtDnASgPkzCg

オームラくんは見た目通りに貝がモチーフとなっており、ゲーム中に「内気なオウムガイ」と書かれているように、オウムガイがモチーフとなっています。頭から腕(触手)が出ているなど、独特なフォルムをしていますね。いやぁ〜可愛い。可愛いよオームラくん
まさかオウムガイのキャラが推しになるとは…デザインが神がかってる…!


Q5.とむの誕生日はいつ?
A.ひな祭りの前日

少し応用的な問題ですね。ひな祭りは3月3日で、僕の誕生日は3月2日。つまりひな祭りの前日となります。誕生日ケーキ買いに行くと、ひな祭り用のケーキが多くて焦ります。
ちなみに4つ目の選択肢の「ひな祭りの1年後+2日後」は3月5日のことです。普通に書けよな。


Q6.とむはキリッとした目が好きです。もう一つは?
A.ジト目

去年の今頃はそんなことなかったのですが、スプラ3でオームラくんとヘビ(シャケ)に出会ってからというもの、ジト目が好きになりました。なんでしょうね。刺さるんですよ。ぼんやりした感じというか、ゆるゆるした感じというか…その2人に狂わされましたね


Q7.サーモンラン(スプラ)にて行う行動からついた、とむの異名は?
A.ヘビのストーカー

先ほど出てきたヘビ(シャケ)はスプラ3のサーモンランに登場します。シャケの中でヘビが一番推しシャケで、ジト目マスクでかわいい。

討伐数でもらえるバッジが欲しいあまりヘビが出てくると一心不乱にしばいてました。ヘビが出てくると真っ先にヘビシャケのところに向かい、後ろから追いかけては攻撃する…まさにストーカーですね。
いつも一緒にやってる人からは「ヘビのケツばっか追いかけるやん」と言われ、その人から「ヘビのストーカー(略して、ヘビスト)」という異名をつけられました。ストーカーした甲斐もあり、ヘビの銀バッジ(討伐数1000体)を無事取得。これからもヘビのストーカーし続けます


Q8.最近始めたことは?
A.日記

4月23日から日記を書き始めました。なんとなくですけど、今のところ毎日書けてます。1年後とかに見返したらきっと面白いんだろうなぁ。
その日うちの新鮮な気持ちやコンディションで書きたいので、オールした後だろうが酔ってしんどい時だろうが書いてます。アホですけどね。明らかに字がガタガタになってて面白いです


Q9.一番最初にYouTubeで公開したオリジナル曲は?
A. Adorable Scratch

この曲は2021年2月21日にYouTubeにて公開した曲で、「MAD RAT DEAD」というゲームからインスパイアされた曲となってます。ジャンルとしては…何になるんだろう?ジャズチックな感じ?
今聴いたら音量バランスや編曲などツッコミどころはありますが、最初に作った曲って感じがしてこれもまた良しって感じがします。思ったよりも多くの方に高評価してもらえてびっくり&嬉しかったのを覚えてます。あと海外の方からめっちゃコメントが来て、「英語でどう返せばいいんだ〜!」と嬉しい悲鳴でした。


Q10.皆さんに伝えたいことは?
A.いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!(♭v♭*)

これはそのままですね。これからも頑張りますよ〜!(他の選択肢が思いつかなくて適当だったのは勘弁を😇)


以上が解説となります。思ったよりも長くなってしまった!!既に遊んでいただいた方がいたようでありがたいです!
多分、高難易度版の解説はもっと長くなるかもしれないですし需要があるか分からないですが、ぼちぼち書いていきます🥳

では、またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?