主人公〜!?!!

こんにちは、しいです。

ついにここまできたか、MBTI。
会社のイベントのグループ分けにMBTIを使うとのこと。ついに私のオフィシャル空間にやってきたな。

先日の会社の飲み会でちょっと上の先輩に「しいさんってEでしょ〜」って言われたときになんかびっくりするぐらい冷めたのが記憶に新しい。
Eだけどその言い方はEを馬鹿にしてるIだろと思って聞いてた。
ちなみに、飲み会は半分プライベートみたいなもんなのでオフィシャル空間の初はこの会社のイベントでのグループ分けだ。

別にアンチとかではないが、これって結局自分が自分をどう思ってるかだもんな〜と思いつつ、性格診断とか占いとかこの手のものは好きなので(自分に都合がいいことだけ信じる)、知ってはいる。
知ってはいるというかむしろその辺の人よりは詳しいまであるかもしれない

MBTIはいまだに性格診断の類の気持ちでいるので、オフィシャルの場で出てくるとちょっとびっくりしてしまう。

そして、その会社のイベントのために私は4年ぶり(←???!?!)にこの機会だしと思ってやってみた。

前と質問変わった?
やっぱこれ長くてめんどいし質問よくわからないことあるよね
こんだけ流行ってるのにまともに日本語訳してくれる人いないんか
ここまで細かいと自分でもニュアンスわからんて
とか文句を言いながら進めていく。

結果はENFJ。主人公。
しゅ、主人公〜!?!?!私が〜!?!!?!!と魔法少女のノリになってしまった。
前回やった時はENFP(広報運動家)だった。

JとPの違いだけ。

外部環境とのアプローチや態度を示すカテゴリーです。計画通りに進めたいのか、ある程度の余白が欲しいのかが分かります。
「判断型(J:Judging)」は計画的で組織的なアプローチを好み、効率的に決断を下すことを重視します。
「知覚型(P:Perceiving)」は柔軟性と適応力に優れ、臨機応変に対応できます。規則が苦手で、流れに任せた余裕のあるアプローチを好みます。

完全に社会に揉まれた結果だな。
私が決めないと動かないような立場にいるせいだな。

にしても、社会に揉まれた結果、主人公になるのだいぶおもしろいな

会社員の主人公ってなんの皮肉やねん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?