見出し画像

2022.12.03 Gibson レスポール 日向大輔ミート&グリーティング

2022.12.03
Gibson レスポール 日向大輔ミート&グリーティング
東京都内某所14:00/14:15
くじ引きで席順で4番引きました(1列目右端)
暗転して日向大輔さん登壇。
アルゴナビスの2022.CYANのライブ映像のリバーサルを観ながら、解説をする日向大輔さん。
疾走感があって自分も好きだって言ってた。
間奏部分の演出も自ら考えてアイデア出してやってるって。もう5年ぐらいやってますけれども、徐々に成長してきて、技術的にも上手くなってきてるので、今後も期待しといてくださいとのこと。エレキが早弾きが苦手だったけど、このエスポールと出会えてほんとうに良かったって語ってくれました。そのリバーサルの音楽を流しながら演奏してくれる日向大輔さん(動画撮影OK、SNS投稿NG)で撮らせて頂きました。めちゃかっこいい✨となりに置いてあった違うエレキでも弾いてくださいました。ありがとう。
そのあと順番にミート&グリート。
チューニングはスタッフさんが合わせてくれました。ありがとうございます。
ひゅ「こんにちは、遠いところからありがとうございます」
自「こんにちは、昨日初雪降りました笑」
ひゅ「雪の中ご苦労様です」
チェキ撮ります。ひゅさんうちのギターを持ってくださり、スタッフ「マスク外しますか?どうしますか?」自「外します」
ひゅ「じゃ、ピースでもしますか?」ピースでぱしゃり。
ひゅ「ギターは持ったことはありますか?」
自「全然持ったことないですね苦笑」
ひゅ「持ってみますか?」
自「え、は、はい」
ひゅ「椅子に腰掛けて、足場があるんで、右足をひっかけて」「ギターの凹み部分にふとももに置いて、そうそう」
ピックを日向大輔さんから手渡されて、
ひゅ「はい」「左手の指をキツネの形にして」
自「こう?」ひゅ「それだと逆だから」と言いながら自分の中指と薬指を触りながら「ここね」って、「あと中指と薬指の間に穴が開くように抑える」「左手の力抜いて軽く抑えること」
自「???こう?」ひゅ「そうそう、それでピックで鳴らしてみて」自「びろーん」
ひゅ「じゃ次、左指のその形のまま、下に下げて」「鳴らしてみましょう」
自「びろーん」ひゅ「ここね、びろーん」
自「本当は左利きなんですけど苦笑」
ひゅ「え、そうなの?またそれは苦笑」
自「右手で頑張りますっ」
チェキにサインして、もらう。
ひゅ「どこにサインしましょうか?」
自「基本どこが無難ですか?」
ひゅ「どこがいいですかね?」Gすたっふ「基本は表に、裏だと背中当たって消えちゃう場合も」
自「じゃ、(指差しながら)この辺にお願いします」
ひゅさんサイン書き中(自分小声でサイン可愛い)
ひゅさん照れて笑ってました。
ひゅ「今日は泊まりですか?」自「今日はこのまま帰ります、雪が心配なので」
ひゅ「今日は遠いところからありがとうございます、気をつけて帰ってね」
自「ありがとうございます」「レゾナンス行きます」ひゅ「お待ちしてます」
バイバイしながら終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?