見出し画像

チキチキ!第一回、TMRとTNNKの違いを例えようのコーナー!!!

「今日のライブ、ブッチギレやらなかったね」
ちょっと前にツイッタで観測した呟きです。ソースはどこか失念です、すみません。
これは、TMRの現在進行中、全国ツアーVOTEJAPANの終演後に寄せられたお声とのことで。

TMRのライブで、TNNK名義曲の演奏を期待していた・・?ということだと思われます。

我々濃いめの西オタ檀家・エージェントにとっては、常識であっても
知らない方は未だ知らない。うちの夫氏にも聞いてみました。

白米「TMRとTNNKの違い、分かる?」(圧)
夫氏「えっとぉ…説明は出来ないですスミマセン」
白米「今聴いてる曲はどっち?」(シンギュラⅡ)
夫氏「これはTMR」
白米「」
夫氏「えっえっ」

こんなもんです現実(後でみっちり講義)

西川さんの発信してきた言葉が届いていない層ってのは、どうしても出来てしまうんですよねぇ。。。
選挙公報並みに、各家庭に西川さんの言葉が届けばあるいは…とも思いますが、こればっかりは個人個人の理解したい気持ちにも左右されてしまうのでね。。(( ゚д゚)もしくは北朝鮮ばりの言論統制の実施)(過激派)

こればっかりは啓蒙し続けていくしかないなあ、と思ったので
(&西川さんも伝え続けると腹くくっているようなので)

チキチキ!第一回、TMRとTNNKの違いを例えようのコーナー!!!

まずは白米、何番煎じか分かりませんが今回はこちら!

TMRはTDL・TNNKはTDS

はい、みんな大好きディズニーで例えよう!!

本投稿ではオリエンタルランド経営の「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」について言及します。
そこ、舞浜は千葉とか、本国アメリカのディズニー事情については扱いませんので着席願います(分かりにくいので)

皆さまご存知、東京ディズニーランド・東京ディズニーシー(以下ランド・シー)
大スターミッキーさんと仲間たちの集まる夢の国、位はご存知という前提でいきますよ。

実はランドとシーは別なんですよ!!

ミッキーさんと仲間たちがいるのは同じですが、アトラクション違うよね!!

カリブの海賊はランドだし、シンドバットのやつはシーだよ、

パレードもエレクトリカルパレードはランドでしょ、シーはメディテレーニアンハーバー(海の上)でやるよね。

売ってるポップコーンの味も違うよね、ガーリックシュリンプ味はシーにしかないよ!

そもそも入り口別だし、それぞれ入場時にお高いチケットが必要だよ!!

そしてランドは米国ディズニーガチ監修でマジックキングダムに寄せて作ったけど、シーは権利関係でちょっと違(分かりにくいのでやめよう)

あと伝えたいのは、ミッキーさんはランドとシーを自由に行き来出来る鍵を持っているから、 まるで瞬間移動のようにランドからシーへ現れるけど()ダッフィーとその仲間たちはシーから出られないにいるよってことかな!

だからランドで「だっふぃ、いない」ってシェリーメイぬいぐるみを持っている幼女を見たときは、さすがに天を仰いだね…

そんな感じで、ランドとシーの違いは分かってもらえたかな?ハハッ

じゃあTMRとTNNKの違いはどうかって?


TMRの曲はaccessの浅倉大介御大、
TNNKは草野華余子先生に布袋寅泰さま、澤野弘之先生他と色々な人に作ってもらっているよ!

この曲がディズニーでのアトラクションと思ってもらうと分かりやすいかな?
ランドでタワーオブテラーに乗りたいっても無理でしょ?
TMRライブの時は、HOT LIMIT聴いとこうね!ブッチギレはTNNKでよろしく!!

サポメン
TMR
じゃあミッキーさんが西川さんだとして、SUNAOさんはabsもあるしドナルドで、柴崎浩さんはグーフィー?
Ikuoさんと淳士さんでチップとデールはどうかなぁ(仮)
TNNK
yamatoはダッフィー(真顔)yamatoさんはTNNKで見られるよ!!(今年のイナズマで見られなかった古傷が痛む)
二家本さんはシェリーメイとしても、菰口さん・ 二家本さん・山崎さん…(TMRでのサポ歴あり)
でもVOTEJAPANには出演ないので、ジェラトーニとステラルー、オルメルでいこう!(ダッフィーフレンズ)

まとめると
つまり、ライブでの目的は何かってことだね!!!
TMRが見たいのか、新曲が聴きたいのか、
グッズだって業態によって取り扱い違うし(業態言うな)

あんまり光り物が無かったTMRだけど、TNNKだとライトバングルがあったり、
手を鳴らす代わりの変な棒はTMRでの販売だよ!!
ほら、ディズニーのカチューシャも、ランド限定・シー限定ってあるでしょ。
同じTシャツ・ラババンでも、デザインが違うからね!

TNNK出たての頃は、TMRのTシャツでライブ行っていいのか論争ありましたけど、
あれ落ち着いた感じですかね・・・?もう完全別でTシャツ出てるしなぁって結論で良いのかなぁ。。

我々濃いめの檀家・エージェントに出来ることは、こうして啓蒙活動&優しく布教活動してゆくことだと思うので(本格的に宗教感出てきた)
マナー違反とかいちいち目くじら立てずに、西川さんの思いを伝えていくべきと(宗教じゃん)

まぁ、いろんな角度からTMRとTNNKの違いを伝えてゆきたいですね。 誰かガンダムで例えてください。白米には無理だ。

・・・ん?abs??(実はabs出た当時に友達に説明したときの例えの流用って即バレした感じです・・?)
・・・また次回!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?