見出し画像

この音も私の電気を消したなら

すっくと立ちあがってみると

私の頭を照らす蛍光灯からは

じーーーーっと音がして

まるで耳鳴りみたいなその音が嫌になって電気を消した


私の電気も消してしまえばこの耳鳴りからも

何もかもから解放されるのではと思うものの

なかなか電源は落ちそうにない


次に電池が切れた時

そのまま起きなかったなら

私は全てから解き放たれて

電気のようにこの世界を漂うのだ


そうして泳ぎ続けた私はどこか誰かの

暗くなった誰かを照らすだろうか

はたまたじーーーーっと音を立て

照らされた誰かを暗くするのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?