見出し画像

(去る)1月24日 盆栽を買った

黒松盆栽を買いました。
在宅ワークに疲れ東急ハンズに買い物に行った際、盆栽が売られているのを見て、
あっ、買おうと思い始めました。
そこからYouTubeで「盆栽 育て方」をひたすら調べまくり、きちんと面倒を見る覚悟が出来てから買いました。
大体1ヶ月くらい経ってからですかね…長い準備期間でした。

買ったばかりの盆栽はコレです。
ブワッと葉が生えて分かりにくいですが、横にグインと曲がった幹が特徴的で、
エモい伸び方してくれたらもっとエモいことなりそうという安直な未来予想をしました。

この日はとりあえず葉を透かしました。
下の方の葉(古葉)を取ればいいと聞き、粗方取ったのがこんな感じ。

樹形が分かってニコニコしてました。
こんな形だったんですねぇ〜(しみじみ)
根元の葉を取っていっただけでこんなに見た目が良くなるとは。

ここから盆栽との波乱万丈な暮らしが始まるわけです。

頼むから1年枯れずに頑張っておくれよ。

そんな記念すべき盆栽1日目でした。

(著:2021年7月31日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?