【ストV】再びゴールド帯へ

大変ご無沙汰しております。
先月半ばにローズが実装されて以降、ひたすらローズの練習をしていたため、特にこれといって記事にすることがありませんでした…

今はというと、ローズメインで行こうと考え、ローズでランクマを回しております
その結果、元のメインキャラのルシアでたどり着いたスーパープラチナから、落ちに落ちて、現在スーパーゴールドとゴールドを反復横跳びするところまで来ております

一度4200ぐらいまで落ちたので、一旦下げ止まり、上がり始めたというところでしょうか

ローズを使っていて思うことは、キャラの特性によって必要なことが全然変わってくるということです

一応、ルシアでスーパープラチナまで行きましたが、恥ずかしながら対空は2割出ればいい方でした
ぶっちゃけてしまうと、ルシアはそれでも勝ててました
元々近距離の火力お化けなキャラなので、どうにかして近づいて択をかけ続ける、攻めが上手くなればなるほど、勝ちやすいキャラでした
ウルトラプラチナに上がれていないのは、間違いなく対空が2割しか出ないことが原因だとは思ってますが…(苦笑

一方、ローズに関しては中距離での牽制や弾を主軸に後の先をとっていくようなキャラであるため、対空は必須になってきています
ちなみに、現状、対空はかなりの頻度で出るようになってきており、昇竜対空まで狙う余裕が出てきているほどです

初めの方に「ゴールド帯を抜けるためにやったこと」という記事を書き、現状私のnoteの中で一番見ていただいている記事になっておりますが、また違った視点で「ゴールド帯を抜けるためにやったこと」をかける日がくることを信じて、ローズ、がんばっていきます

それでは、よきストVライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?