【ストV】スーパープラチナという沼の中で考える

大変ご無沙汰しております
相変わらず毎日のようにストVはしているのですが、タイトルのようにスーパープラチナで沼っており、特に記事にできるようなことがなかったのでなかなか更新できていませんでした…

今のところ私の最高到達ランクがスーパープラチナで、ローズでも先月末ぐらいにスーパープラチナに到達しております
※現在はプラチナとスーパープラチナを反復横跳び中です…

現時点での環境では、プラチナ>スーパープラチナ>ウルトラプラチナの順に人口が多い気がしてまして、スーパープラチナでランクマッチを回していると、5:3:2ぐらいの割合で各ランク帯の人と当たります

これが地味につらい
スーパープラチナに3回勝ってもらえるLPが、プラチナに2回負けるとなくなります

要するに、何が言いたいかというと

下のランクの人に安定して勝てないと上に上がれない
※もしくは奇跡的にスーパープラチナ以上とマッチングし続ける

私は今ままでパターンに入ったら勝てるというような半分博打的な戦い方をしていたので、安定して勝つという部分でかなり苦労しております

最近少しずつ取り組み方を変えて、手ごたえは感じているのでウルトラプラチナ到達しました!という報告とともに記事をかけるようになるまでしばらくお待ちください…

それでは、よきストVライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?