見出し画像

【ストV】スーパーダイヤモンド到達!!

大変ご無沙汰しております。
実は、少し前にスーパーダイヤモンドに上がっておりました
現在はダイヤモンドとスーパーダイヤモンドの反復横跳びをしておりますが、ある程度安定してきたので記事にしていきたいと思います

ランクアップの経歴としては、
 2021年7月3日:ダイヤモンドに到達
 2021年8月7日:スーパーダイヤモンドに到達
とおよそ1ヵ月で6,000ポイントを稼ぎ、ランクアップした形になります

個人的にな感覚としては、ダイヤモンド -> スーパーダイヤモンドに関しては無差別帯での対戦を楽しみながらやっていれば自然と上がっていったという感覚が大きいです
スーパープラチナの時のようにすごく悩んで大きく動きを変えたブレイクスルーがあったというような部分があるかというとほとんどないなと思っております…

これだけではただのランクアップ報告になるので、その中でも意識して行っていたことを書いていこうと思います

スーパーダイヤモンド到達までに意識していたこと

対戦中
 ・相手の癖を確認する
  ・どこで手を出してくるのか?
  ・投げ抜けはどの程度押すのか?
  ・無敵技をどの程度打ってくるのか?
  ・立ち回りの主軸としている武器は何か?
 ・自キャラが活きる距離で立ち回ることを意識する
 
 ≪同ランク帯以下との対戦≫
  ・勝ちを意識して立ち回る
 ≪マスター以上との対戦≫
  
・自分の弱点を教えてもらってると思って戦う
  ・ストレートに負けても4R対戦できるため、同じ負け方をしないように
   意識する

対戦直後
 ・勝敗を度外視して対戦結果を振り返る
 ・読み負け = ダメとならないようにする
  ・読み負けたのであれば、対の択を考える

対戦後しばらく経ってから(1日の終わりに落ち着いてから)
 ・1日の対戦をトータルして、良かった点と反省点を考える
  ・良かった点は絶対考えること


スーパーダイヤモンドランクに到達した後、現在は…
冒頭にも書かせていただいた通り、ダイヤとスーパーダイヤモンドを反復横跳びしております

スーパーダイヤモンドになると、ウォーロードに負けても普通に55ポイント持っていかれるようになります
1回の負けで失うポイント数が大きく、格上にもある程度安定して勝ちながら、同ランク帯以下にはほぼ勝ち越せるぐらいのレベルでないと上に上がっていけなさそうです

その為、現在は再度自分の動きを見直しながら少しずつ前に進んでいっている状況になります
スーパープラチナと同じ匂いを感じてるので、ウルトラダイヤモンドランクに到達した際は、もう少し濃い記事をかけそうかなと思っております

ストV界隈は、先日のオロ・アキラの追加、SFLのルール発表などでさらなる賑わいを見せております
私の使用キャラのローズは、今回ほぼ唯一個別に明確な強化をもらいモチベーションは爆上がり中です
近いうちに、今回ローズにもらった強化点からローズというキャラについての深堀をしていく記事も書けたらなと思っています


それでは、よきストVライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?