【ストV】ローズの強み・弱み

ダイヤに昇格し、なんとかダイヤの海を泳いでおります
先日、ウメハラさんとマッチングしストVを始めた当初の目標を1つ達成し、非常に感慨深く思っております
と同時に、何もできなかったことに対するくやしさを感じより一層ストVを頑張ろう、そう思って日々ダイヤの海に繰り出しております

無差別帯まで到達したので、自分のためにも現状感じているローズの強みと弱みをまとめていこうと思います

強み

・弾
・対空
 ・バインド / 2強P
・EXパニッシュ
・トリガー1のセットプレイ
・トリガー2ヒット発動からの瞬間火力
・投げ間合いが広い

弱み

・防御
 ・3Fなし
 ・完全無敵技がCA以外なし
・中距離で振る技の硬直が長い
・中段がなく崩しに乏しい
・歩きが遅い

ざっくり整理すると、こんなところでしょうか

上記を加味した上で、ローズとしての取るべき戦略としては

待ち主体で相手に崩れてもらう

これに、トリガーを加えて考えると、それぞれのトリガーでのゲームプランは以下のようになると考えています

トリガー1
 
トリガー発動からのセットプレイ > スタンから倒し切る
  ↓
 トリガー発動までに相手の体力を4割ぐらいまで削っておく
  ↓
 ゲージを使ってダメージをとってもOK
  ↓
 弾を打ちながら対空し、ダメージをとりながらゲージをためる

トリガー2
 
トリガーヒット発動からのCAで倒し切る
  ↓
 トリガー発動までに相手の体力を残り3割ぐらいまで削っておく
  ↓
 序盤で1~2回、Vリバーサルがはける
  ↓
 弾を打ちながら対空し、ダメージをとりながらゲージをためる


以上、完全に自分用ですが、現時点での攻めのプランはこんな感じかなと考えてます
今後は、ちょくちょくローズ攻略的なものも書いていけたらいいなと考えています

それでは、よきストVライフを。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?