見出し画像

今日の香水 シャッセ オ パピオン

ラルチザンパフュームのディスカバリー6本の中で一番好きだったもの。生花の香りが素敵。

生花らしい花の…インドール臭ってやつなんだろうか、ストレートに良い香りとだけ言い切れない香り。そういう香りも入ってるからこそリアルで素敵なんだと思う。

この香水はトワレらしく、爽やかにパッと香って、あとは意識を向けないと感じない。だけど、むしろそれくらいの軽さが良いのだと思う。強すぎるとしんどくなるだろうから。

昨日はボトル買おうかとちょっと浮き足だってたけど。今日はちょっと落ち着いた。ラルチザンも7月から値上げのようだし、店頭販売は6月中旬まで。そんな状況だから、気が急いてしまって。けどまずはディスカバリーのサンプルを使い切ってから。。

最近、いろんな香水ブランドの値上げニュースが続き、つい買い急いでしまうけど。買ったもののしまい込むだけのものになったら意味がない。未開封の香水だって劣化するのだし。好きだと思った時に、改めてボトルを買えば良い!と繰り返し自分に言い聞かせているけど。お試しするのもなかなか難しいブランド、今回のように店頭販売がなくなるラルチザンとか、は、つい気持ちが煽られてしまう💦

ちょっと落ち着かなきゃですね。香水を楽しめる状況がなくならないでほしい、と祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?