見出し画像

今日の香水 ダチュラノワール

2024/06/12
ネットショップにダチュラノワールの在庫がある。ずいぶん前に廃盤したはずのものだ。勢いでポチりかけたが思いとどまった。混雑した帰りの電車で購入しなくても、自宅に帰ってからでも大丈夫だろう。ちょっと落ち着こう。

まず私はダチュラノワールの香りを知らない。中古市場で購入して、そのまま香りを確かめずにしまっていたのだった。買った時点で貴重な廃盤品だったので、開封を惜しんで。そのまましまい込んだままになってしまった。今ネットショップにある在庫に飛びつく前に、まずこちらを使ってみるべきだ。気にいる香りかどうかもわからないのだし。

と、ようやく開封して香りを試した。

うーん、なんか嗅いだことのある香り。甘い。なんかパウダリーというかクラシカルというか…。杏仁豆腐の香りとレビューされていたりするが、まったく分からない。

何に似てるか思い出した、ヘリオトロープのコロンだ。ポルトのヘリオトロープ。
ベビーパウダーの香りを探していた時に購入したプチプラのコロン。それとよく似た香りがする。

それ以外にはなんだかクリーミーな…これがホワイトフローラルでありダチュラ=チョウセンアサガオ、なんだろうか。決して華やかではなく、モッタリしていて。この華やかではなく洗練されない甘さが、妖艶と表現されるところのイメージなんだろうか。。

サンオイルのような香り、という口コミがあったけど、これもわかる気がする。。決して香りが主役の香水ではなく、オイルの香り付けの目的だけの。ビーチに合うようなココナツ系の甘さとベビーパウダーでおなじみのヘリオトロープ。

うーん。。セルジュルタンスは好きなものが多かったのでけっこう期待してたのだけど。現時点では、あんまり刺さらないかな。。

2024/06/13昼、ネットストアの在庫9個の表示。中古市場では廃盤で高値で扱われがちなのでポチりたい欲求も上がるが、、自分で使わないもの買ってもしょうがない。後ろ髪ひかれつつも静観中。
お好きな方はお早めにどうぞ。

2024/06/14朝、在庫2個。煽られる😓…

2024/06/16夕方、在庫無しを確認。
これで諦めもつき、迷いがなくなった😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?