見出し画像

今日の香水 モンスーンの庭、ドルチェヴィータ

出勤日。いつも何かしら香水を持ち歩いており、今日も持っていくものを探してたところ。以前量り売りで買ったモンスーンの庭が。

カルダモンの香りで最近ちょっと検索で見たので、確認したくなって腕にちょっとつけてみた。

うん、…うん…いい匂い、、かな…?笑
断言できない、なんとも癖のある香り。

妙に水っぽい瓜っぽい甘く青い香りがして。そこにスパイス。うーん、私ほんとにこれ好きだっただろうか、と思うほどに難しい。

去年か一昨年の夏に量り売りを買って。足首のあたりにつけて日光浴をよくしてた。青々しい草と水を感じる香りが、自然を感じてすごくハマり。勢いでボトル購入に至ったのだった。

ということで夏に、腕じゃなく足首あたりにつけるのが私の好きな使い方かもしれない。モンスーンの庭。

そしてしばらくハマり中のドルチェヴィータ。香りを嗅ぎたいけど職場だし、と、ティッシュにちょっとプッシュしてマスクに入れていた。甘くて明るい。良い香り。

ドルチェヴィータも何か瑞々しい感じがする。モンスーンの庭とは違うけど、、南国リゾートのトロピカルな…

気温も高くなってきて、夏っぽい香りに惹かれている今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?