見出し画像

#52 ハロー!チャーリー!


1月14日。とんでもなく愛おしい、どでかい毛玉が我が家にやってきた。

真っ黒な大きなうさぎだ!
東京からいきなり田舎に連れてこられたシティ・ガール。まだ4ヶ月なのに貫禄のあるたたずまい。

そう。この子の品種はスタンダードレッキス。
2.7キロもある大きな女の子。

東京でブリーダーさんのおんはからいのおかげか!随分と人慣れしていて、本当にかわいい。

/ コンニチハ \

やってきたばかりのようす


名前は「チャーリー」。父親が勝手につけた。
女の子なのに、チャーリー。

英語圏では「シャーロット」や「チャールズ」といった名前の愛称が「チャーリー」らしいので、まあいいじゃんない?

とかいうけど、本当は知ってる。

イギリスのロックバンド「ローリング・ストーンズ」の、チャーリー・ワッツから名前をとったと言うことを!
なぜなら以前飼っていたうさぎの名前はキースだったからだ!

(※キースも黒いうさぎでしたが、チャーリーよりはるかに小さい子でした)  


次またうさぎが来るとしたら…、ミックとかいう名前になるのかな。ジャガーのほうが面白いな…。うさぎのくせに、ジャガーかよってなりますしね。


とにかく、新しい友達ができたみたいに今はとても幸せです。お家に慣れたらいっぱい遊ぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?