見出し画像

喜ばれる人になりなさい

永松茂久さんの「喜ばれる人になりなさい」読ませてもらいました。母からの教えである「喜ばれる人になりなさい」を大切にし、様々な困難や苦難を乗り越えていくお話しは、これからの自分の生き方のヒントがつまっていました。どんな時も相手意識を忘れずに。忙しい時や余裕がない時に、自分本位になってしまう事がある。身の回りにあるものや、起こる出来事全てに感謝の気持ちで、「おかげさま」を忘れずに取り組めば、必ずそれは、自分のためになる。といった話しなどなど。感銘を受けるストーリーの数々でした。夏休みもそろそろ終わり!仕事がまた始まりますが、心にゆとりを少し持って、おかげさまの精神で頑張れるといいなーと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?