見出し画像

教師だって、人間だもの

 僕は、かなり忘れっぽいです。財布・カギ・ケータイなどなど、日常生活の必需品でも時々忘れてしまいます。正直言って、そんな僕が教え子達に、「忘れ物するんじゃねーぞー」と言っている資格はありません。笑
 また、小学生の時に学校にまともに行けてない僕が、教え子に「学校ちゃんと来てよー」という資格もないと思っています。

 しかし、教師になってからは、子どもたちのそれらを指導して改善していかなければなりません。
と思っていましたが、、、、、
周りの同僚に聞いても同じように、自分の事は差し置いて指導しているよーと言うのを聞きました。やっぱりみんなそうなのか!とびっくりする反面、安心している自分もいました。(本当はこんな事で安心してはいけないけれど。笑)

教師だって、人間だものと開き直るわけではありませんが、少しくらい欠点がある方が、人間味があって面白いかなと思った今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?