【オリジナル曲】オニの気持ち【弾き語り】

遠い遠い遠い
遥か彼方の名前も知らない国から
あなたは突然やってきた

あなたにとっての正義は僕にとっての悪で
僕にとっての正義は君にとっての悪なだけなのに

青い青い青い
遥か彼方の海の向こうから
君は突然やってきた

君にとっての正解は僕にとっては間違いで
僕にとっての成功は君にとっての失敗で
あなたにとっての正義は僕にとっての悪で
僕にとっての正義は君にとっての悪なだけなのに

桃から生まれたあなたは
生まれながらに正しくて
鬼に生まれたわたしは
生まれながらに間違いか

犬も猿もキジも
その吉備団子で操って
鬼に生まれたわたしは
生まれながらに間違いか

みんなの正義がやがて
一人の孤独を悪にして
みんなの失敗がやがて
ひとりの光を闇にする

それがオニの気持ち


作詞:hiii
作曲:tmoyo


hiiiさんが書いてくれた詞に曲をつけました!
桃太郎のオニの気持ちになって書かれたそうです。

最後の転調のコードが押さえきれてないですがギリギリ聴けるレベルですよね!笑
#YouTube #桃太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?