note始めてみます

いくつかの場所に書いてみて、どこにどういう話が向いているかの比較をしている最中なので、とりあえずnoteは初投稿。

だいたい、友人が読むくらいでいいかなと思ってfacebookに書いていたのだけど、どうもfacebookって、食べ物とか旅行とか、身近なできごとが多くて、堅めの話には向いてなさそう。僕は、食べ物の写真をシェアするとか見るとか興味ないからなぁ。そうは言っても、「このジャズミュージシャンの演奏いいよ」とかいうのは興味あるから、人それぞれですね。

ということで、twitterとかfacebookとかブログとか、自分が書く内容には、どういう使い分けが向いてるかイマイチよくわからないので、少しいろいろやってみます。ブログはいつもはここに書いてます。最近、あるジャズ・ピアニストとテクノロジーの話を書いたら、それは結構うけたけど、こういうのはnoteにはあまり向いてなさそうだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?