見出し画像

まだ、小さな愛を大きくしたい

今回はライブの名前を
「GERALiVE(ゲラライブ)」と
した名前の由来を話させていただきます。

由来①


私は昔からしょうもないことでも
よく笑うので「ゲラやな〜」と
言われたことが何度もあります。
あまりにもしょうもないことで笑うから
ボケすぎる友達に
「おもろいと思うハードル下がるやん!」
って言われたことも何度かあります。

そのため自分で大好きなジャルジャルについて
発信するチャンネルにも「ゲラ」を入れました。

そんなゲラな私が主催するライブなので
「ゲラライブ」と名付けました。

それをかっこよくしたいと思い
今の名前になったのですが、、
アルファベットの「i」は小文字にしました。

由来②


なぜ小文字にしたかというと
すごく単純なのですが
私自身、"BiSH"が大好きだからです。
BiSHの曲には何度も勇気付けられたので
同じにしたい!と思いました。

また、BiSHは2023年6月に解散をしましたが
最後のシングル曲「Bye-Bye Show」の
歌詞に

「ほら あんなに小さなiが大きくなった」

というフレーズがあります。

東京ドームでラストライブをし、
人気絶頂期に解散したBiSHですが
スタートした時は小さなライブハウスからでした。
そんなBiSHが成長し続け
初めは小さなi(愛)だったのが
その愛が大きくなったってことだなと思い
私のライブも今はまだ1人のi(愛)を
もっと大きくできるように、
という思いも込めました。

ゲラライブもいつか終わります。
(マイナスな意味ではなく、永遠に続くものはないため)
その時は”GERALIVE”に、、
i(愛)を大きくしたいと思っています。
いつか終わりがきちゃうから
後悔しないように。

以上がライブの名前の由来でした。
本当に単純なのですが、
このライブ名、結構気に入ってます(笑)
覚えやすいかな〜とも思っています!
今後ともゲラライブをよろしくお願いします!


記事で紹介したBiSHのMVはこちらから
YouTubeで観れるので
もしよければBye-Bye ShowのMV見てみてください。
THE YELLOW MONKEYの吉井さんが
作詞作曲をしていただいたものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?